静岡GPに出てみようかと思うので、備忘録をつける。
今の叩き案。
【クリーチャー】:13
ボロスの反攻者:4
冒涜の悪魔:4
ヴィズコーパの血男爵:4
幽霊議員オブゼダート:1
【プレインズウォーカー】:2
紅蓮の達人チャンドラ:1
太陽の勇者:エルズペス:1
【呪文】:20
思考囲い:4
戦慄掘り:3
英雄の破滅:2
神々の憤怒:4
ラクドスの魔鍵:2
エレボスの鞭:1
戦導者のらせん:2
ラクドスの復活:2
【土地】:25
血の墓所:4
神無き祭壇:4
聖なる鋳造所:4
凱旋の神殿:3
静寂の神殿:3
山:4
沼:3
平地:1
【サイドボード】
真髄の針:1
異端の輝き:2
磨耗/損耗:2
ミジウムの迫撃砲:1
罪の収集者:4
地下世界の人脈:2
軍勢の集結:1
殺戮遊戯:2
今日友人達と何戦かやって来た。
相手のヴィズコーパの血男爵とワームの到来(加護のサテュロス)あたりがつらい。
ハンデスで抜く以外に、天界のほとばしりも両方に効きそうなので入れてみようかな。
後は、生命散らしのゾンビも検討中。セレズニアも現状では結構辛いし。
【追記】
http://sales.starcitygames.com//deckdatabase/displaydeck.php?DeckID=59719
今日ののSCGで結果出した同色ミッドレンジのレシピ見たけど、
岩への繋ぎ止めを使っているのか・・・。
1マナの確定除去は貴重だけど、そこまで序盤でのビート対応が求められているのか・・・。
血男爵には効かないのがちょっとマイナス。
マナベースもやや白よりなので、メイン思考囲いは0枚。代わりに骨読みが3枚で息切れしにくい。
クリーチャーの構成も少し変わっていて、
ヴィズコーパは2枚で、代わりにをオブゼダートが2枚と、戦導者オレリアが1枚。
奇襲制はあるが、6マナが通る状況であれば、エルズペス出した方が手堅い気もする。
ただ打点伸ばすのは面白そう。炎叫びの杖でも試してみようかな・・・。
今の叩き案。
【クリーチャー】:13
ボロスの反攻者:4
冒涜の悪魔:4
ヴィズコーパの血男爵:4
幽霊議員オブゼダート:1
【プレインズウォーカー】:2
紅蓮の達人チャンドラ:1
太陽の勇者:エルズペス:1
【呪文】:20
思考囲い:4
戦慄掘り:3
英雄の破滅:2
神々の憤怒:4
ラクドスの魔鍵:2
エレボスの鞭:1
戦導者のらせん:2
ラクドスの復活:2
【土地】:25
血の墓所:4
神無き祭壇:4
聖なる鋳造所:4
凱旋の神殿:3
静寂の神殿:3
山:4
沼:3
平地:1
【サイドボード】
真髄の針:1
異端の輝き:2
磨耗/損耗:2
ミジウムの迫撃砲:1
罪の収集者:4
地下世界の人脈:2
軍勢の集結:1
殺戮遊戯:2
今日友人達と何戦かやって来た。
相手のヴィズコーパの血男爵とワームの到来(加護のサテュロス)あたりがつらい。
ハンデスで抜く以外に、天界のほとばしりも両方に効きそうなので入れてみようかな。
後は、生命散らしのゾンビも検討中。セレズニアも現状では結構辛いし。
【追記】
http://sales.starcitygames.com//deckdatabase/displaydeck.php?DeckID=59719
今日ののSCGで結果出した同色ミッドレンジのレシピ見たけど、
岩への繋ぎ止めを使っているのか・・・。
1マナの確定除去は貴重だけど、そこまで序盤でのビート対応が求められているのか・・・。
血男爵には効かないのがちょっとマイナス。
マナベースもやや白よりなので、メイン思考囲いは0枚。代わりに骨読みが3枚で息切れしにくい。
クリーチャーの構成も少し変わっていて、
ヴィズコーパは2枚で、代わりにをオブゼダートが2枚と、戦導者オレリアが1枚。
奇襲制はあるが、6マナが通る状況であれば、エルズペス出した方が手堅い気もする。
ただ打点伸ばすのは面白そう。炎叫びの杖でも試してみようかな・・・。
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