さて、前述の通り、
http://mundungu.diarynote.jp/201601050026179489/
バトスピのガンスリンガーで結果を出す為に
40日間(厳密にはもう39日)頑張る事にしたが、
色々と問題がある。

1、ルールの理解がまだ完璧ではないので
  勉強して頭に叩き込んでおく。
  要はタイムアタックなので
  お互いの時間を無駄にしない為に
  ゲームの流れと基本的なルールは
  しっかり覚えておく。

2、自分の使うデッキを選択する。
  基本的にガンスリンガーで使うのは
  動きがシンプルな速攻が基本。

  早く決着をつけた方がより多く回転できるし、
  動きが単純な方が長時間回しても疲れにくい。

  あと、自分が好きなデッキというのも地味に大事。
  いかに強くても自分にとって退屈なデッキを
  長時間使い続けるのは苦痛だしね。

3、メタゲームを読む。
  烈火伝第4章が1月下旬に発売するので、
  最終的にはこれでまたメタが動くと思うが、
  それまでに使われそうなデッキと使うデッキの
  おおまかな動きと、長所短所は理解しておく。

取り敢えずは上記3要素かな。
1は空き時間にルールを熟読する。
3は烈火伝第4章が出てからでも遅くない。
2も厳密には3の要素が絡んで来るが、
時間がないので取り敢えず現環境で考えられる
速攻デッキからピックアップして練習を始める事にする。

①招雷:キーワード「招雷」を使ってコストの大きい生物を
    どんどん踏み倒して出す。環境最速と言っていい速さだと思う。
    まだ組んでいないがデッキ自体も安いので試してみる可能性あり。

②覚醒:キーワード「覚醒」を使って低コストのスピリットを消滅させつつ
    アドバンテージを稼いで大物に持っていく。
    招雷に匹敵するスピードだが、ビョウハやラゴウなど
    キースピリットが手札に来ないときつそう。
    あとデッキが高価、てかそもそもシングルカードが売ってない。
    ので断念。

③01サジット:0コスト1コストのスピリットを並べてから
       Uサジットも絡めて殴り倒す。
       初動潰されるとつらそう・・・あと天火烈刀斬など
       アルティメットに触れるカードも増えているのが気がかり。

④赤緑サジット:01より爆発力を減らした分
        赤緑を絡めているので
        ドローやコアブーストなどに優れ、
        コントロール要素も兼ね備える型。

⑤Uザンデ:速攻型でありながらしぶとく復旧も出来るので
      悪くない選択肢だと思うが、
      ネクロブライトと鎧闘鬼ラショウが高いのよね・・・。
      Uザンデだけは買ったので捨てた訳ではない。

⑥忍風:思いっきり運営から優遇されているためか
    爆発力もコントロール要素もあるので
    筆頭候補。起導を入れるか入れぬかで悩み中。
    入れるとなると怪刀ムラサメとかまた高額カードが要るのよね・・・。

⑦妖戒:安い割には強い。結構動かしていて面白そうな感じもする。
    ただカノンとか踏むとお通夜になりそうな気もする。
    とは言え安いは正義なので一応作ってみる。

⑧青緑:デッキ自体は凄く安定していて強そうだが、
    その強力さ故にメタカードが増えすぎているので
    それをどう見るか。

速いデッキで自分が何となく想像つくのはこの位ですかね。
今の所忍風が第一候補、怪戒と青緑も試してみる予定。
サジット2種もその気になれば無理なく作れる。
招雷もさほど高額ではないのでワンチャン。
Uザンデが有利そうな環境になるなら、頑張ればなんとか。
覚醒は予算的に無理。

後は調査員とか白(紫?)でも速攻は作れそうだけど、
この辺は詳しく把握できていない。

選択時にはデッキ間の相性と、自分との相性と、
全体除去からの防御、復旧能力も考慮したい。
マーク・オブ・ゾロ、戦国覇王ギュウモンジ、砲天使カノンあたりは
確実に飛んでくるだろうから・・・。

あとは白が疲労ブロックをしてきた時にどうするかと、
紫Uでムドウのリアニをガンスリンガーで使われるかどうか。
あのソウルドライブは食らったらゲームが終わりそうなので、
流行るようなら対策を考えないと。

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