忍風に地神刀オオテンタと妖刀ムラサメは必要なのか?【界放祭まであと40日】
忍風に地神刀オオテンタと妖刀ムラサメは必要なのか?【界放祭まであと40日】
カードは大体揃ってきた(通販分はまだ一部来ないが)。
あとまだ手元にないのは地神刀オオテンタと妖刀ムラサメ。
両方とも高いので必要かどうか見極めたい。

地神刀オオテンタ
ブレイヴ
6(3)/白/剣刃
Lv1 6000 合体+6000
【Sバースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
BP15000以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
この効果発揮後、このブレイヴカードをコストを支払わずに召喚する。
合体条件:コスト5以上
【合体時】フラッシュ『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、自分のトラッシュにある[ソウルコア]をこのスピリットに置く。
そうしたとき、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
シンボル:白


アタック誘発か起導でBP15000以下のスピリットをバウンス。
その後合体アタック時にトラッシュのソウルコアを回収しつつ、
スピリットかアルティメット1体をバウンス。
書いてある事は当然強い。
バウンスなので除去というよりはテンポを取っていく感じ。

でも除去ならシノビオウがいればそっちでいいんじゃないのって気もする。
クワガスレイヤーでめくっても何も起きない=ディスシナジーだし・・・。
ソウルコアを回収して構える事が出来る事と、
アルティメットも戻せる事と、
ブレイヴの能力である=防がれにくい事は
メリットだが。

妖刀ムラサメ
ブレイヴ
5(2)/紫/剣刃
Lv1 5000 合体+5000
【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
相手のスピリット1体のコア3個を相手のリザーブに置く。
この効果発揮後、このブレイヴカードをコストを支払わずに召喚する。
合体条件:コスト5以上
【合体時】フラッシュ『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、相手のスピリットのコア1個を他の相手のスピリットに移動させることで、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫


相手による自分のスピリット消滅or破壊か起導で
相手のスピリット1体から3個コアシュート。
合体アタック時はちょっと変わったコアシュート+ドロー。
相手スピリットが最低2体いないと使えないが、
ボードコントロールしつつアドバンテージも稼いでくれるし、
相手のLV調整もできたりする。

積極的に使うならこっちかなぁ。

他によく見るブレイヴのライバルとしては、
忍風つきがやはり多い。
・テッポウナナフシ:貴重なドローソース。忍風でもあるので
 これは恐らく3枚確定枠でしょう。

・鎧鷹スイラン・ホーク:1コスト神速ブレイヴ。
 軽いのでチャンプブロックに回してもいいし、
 合体した上でソウルコアを乗せるとシンボル追加。
 コスト6以上なのでクワガスレイヤーにはつけれないが・・・。

・カラクリオオカミ:合体アタック時相手スピリット疲労、
 ソウルコアがありBP勝負に勝てば回復。
 指定アタックがあれば強力だが。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索