Deadly Strike
2016年1月25日 TCG全般先日の孔蹄のビヒモス算に続く、
ゾンビビートによる致死ダメージの計算。
【数字の見方】
孔蹄のビヒモスや雷足のベイロス、
血の暴君、シディシはデフォルトで戦場にいる設定。
ゾンビの数は0体⇒1体⇒2体⇒3体⇒4体と変動していき、
ゾンビが増えるごとのダメージの推移を表している。
ゾンビの数は最大10体まで計算。
1、孔蹄のビヒモス(ビヒモス+シディシ+ゾンビの合計)
12→19→28→39→52→67→84→103→124→147→172
ゾンビが8体いれば124ダメージと、3人致死ダメージ級。
十分狙える範囲。
2、雷足のベイロス(ベイロス+シディシ+ゾンビの合計)
12→16→20→24→28→32→36→40→44→48→52
スタートこそ孔蹄のビヒモスと同じだが、
どんどん差が開いていき、ゾンビ7体でようやく40ダメージ。
ただしベイロスのメリットは、統率者(シディシ)がいる限り
全体に恒久的に修整がつくこと。
つまり、エリシュ・ノーンや虐殺のワームで全滅しなくなる。
3、旗印(シディシ+ゾンビの合計)
3→5→9→15→23→33→45→59→75→93→113
シディシはゾンビではないので、全く影響がない。
ゾンビが2体いて漸く+1/+1だが、
数を増すごとに修整が大きくなり、
ゾンビが10体いれば113ダメージ。
かなりの打撃力だが、トランプルが無いのが欠点。
4、大群の功績(シディシ+ゾンビの合計、感染)
4→7→10→13→16→19→22→25→28→31→34
大群の功績の最大のメリットは、
修整値こそ小さいものの感染ダメージなので、
ゾンビが2体いさえすればブロッカーのいない人なら
すぐに倒せるスピード感。
ゾンビ6体で22点感染ダメージなので、
2人位までなら何とか狙える。
5、獣使いの昇天
10→19→28→37→46→55→64→73→82→91→100
一気に昇天を達成する条件の
ゾンビ6体攻撃だと50ダメージ。
トランプルがないにせよ、
3マナの奇襲としては十分効果的だろう。
ゾンビビートによる致死ダメージの計算。
【数字の見方】
孔蹄のビヒモスや雷足のベイロス、
血の暴君、シディシはデフォルトで戦場にいる設定。
ゾンビの数は0体⇒1体⇒2体⇒3体⇒4体と変動していき、
ゾンビが増えるごとのダメージの推移を表している。
ゾンビの数は最大10体まで計算。
1、孔蹄のビヒモス(ビヒモス+シディシ+ゾンビの合計)
12→19→28→39→52→67→84→103→124→147→172
ゾンビが8体いれば124ダメージと、3人致死ダメージ級。
十分狙える範囲。
2、雷足のベイロス(ベイロス+シディシ+ゾンビの合計)
12→16→20→24→28→32→36→40→44→48→52
スタートこそ孔蹄のビヒモスと同じだが、
どんどん差が開いていき、ゾンビ7体でようやく40ダメージ。
ただしベイロスのメリットは、統率者(シディシ)がいる限り
全体に恒久的に修整がつくこと。
つまり、エリシュ・ノーンや虐殺のワームで全滅しなくなる。
3、旗印(シディシ+ゾンビの合計)
3→5→9→15→23→33→45→59→75→93→113
シディシはゾンビではないので、全く影響がない。
ゾンビが2体いて漸く+1/+1だが、
数を増すごとに修整が大きくなり、
ゾンビが10体いれば113ダメージ。
かなりの打撃力だが、トランプルが無いのが欠点。
4、大群の功績(シディシ+ゾンビの合計、感染)
4→7→10→13→16→19→22→25→28→31→34
大群の功績の最大のメリットは、
修整値こそ小さいものの感染ダメージなので、
ゾンビが2体いさえすればブロッカーのいない人なら
すぐに倒せるスピード感。
ゾンビ6体で22点感染ダメージなので、
2人位までなら何とか狙える。
5、獣使いの昇天
10→19→28→37→46→55→64→73→82→91→100
一気に昇天を達成する条件の
ゾンビ6体攻撃だと50ダメージ。
トランプルがないにせよ、
3マナの奇襲としては十分効果的だろう。
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