バトルスピリッツの新弾での
ニューフェイスとして登場した異魔神。
1枚で2体のスピリットまで装備する事ができ、
左側に装備したか右側に装備したかで
異なる効果を発揮する。
緑のコモンで忍風の異魔神(忍魔神)と
紫の構築済でXレアの異魔神(龍魔神)を試してみる。
【忍魔神】
忍風の初動はコスト3スピリットで
コアブーストから仕掛けるのが基本だったが、
忍魔神の装備条件はコスト4以上なので、
少し重たくしないと厳しい。
その分、右は手札からの
踏み倒しという展開力の向上と、
左は赤が足された故のドローとネクサス破壊という
今まで触れなかったネック解消に繋がった。
デメリットは忍風は
赤軽減が出来ない為
少々重い事。
【龍魔神】
右が疲労破壊+コアブースト、
左が疲労+ドローを担当。
癖のない能力で使いやすく、
アドバンテージに貢献しやすい。
欠点はやはりその重さ。
紫と緑は今まで組み合わされた事が少なく、
既存の白紫に投入するにはちょっと重かったので、
白赤緑のゼクスに入れた。
メテオドライアンとムゲンドラゴンノヴァがいるので
紫軽減もできるし、ゴッドゼクスの軽減にも貢献する。
ニューフェイスとして登場した異魔神。
1枚で2体のスピリットまで装備する事ができ、
左側に装備したか右側に装備したかで
異なる効果を発揮する。
緑のコモンで忍風の異魔神(忍魔神)と
紫の構築済でXレアの異魔神(龍魔神)を試してみる。
【忍魔神】
忍風の初動はコスト3スピリットで
コアブーストから仕掛けるのが基本だったが、
忍魔神の装備条件はコスト4以上なので、
少し重たくしないと厳しい。
その分、右は手札からの
踏み倒しという展開力の向上と、
左は赤が足された故のドローとネクサス破壊という
今まで触れなかったネック解消に繋がった。
デメリットは忍風は
赤軽減が出来ない為
少々重い事。
【龍魔神】
右が疲労破壊+コアブースト、
左が疲労+ドローを担当。
癖のない能力で使いやすく、
アドバンテージに貢献しやすい。
欠点はやはりその重さ。
紫と緑は今まで組み合わされた事が少なく、
既存の白紫に投入するにはちょっと重かったので、
白赤緑のゼクスに入れた。
メテオドライアンとムゲンドラゴンノヴァがいるので
紫軽減もできるし、ゴッドゼクスの軽減にも貢献する。
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