異魔神

2016年5月2日 TCG全般
異魔神
異魔神
バトルスピリッツの新弾での
ニューフェイスとして登場した異魔神。
1枚で2体のスピリットまで装備する事ができ、
左側に装備したか右側に装備したかで
異なる効果を発揮する。

緑のコモンで忍風の異魔神(忍魔神)と
紫の構築済でXレアの異魔神(龍魔神)を試してみる。

【忍魔神】
忍風の初動はコスト3スピリットで
コアブーストから仕掛けるのが基本だったが、
忍魔神の装備条件はコスト4以上なので、
少し重たくしないと厳しい。

その分、右は手札からの
踏み倒しという展開力の向上と、
左は赤が足された故のドローとネクサス破壊という
今まで触れなかったネック解消に繋がった。

デメリットは忍風は
赤軽減が出来ない為
少々重い事。

【龍魔神】
右が疲労破壊+コアブースト、
左が疲労+ドローを担当。
癖のない能力で使いやすく、
アドバンテージに貢献しやすい。

欠点はやはりその重さ。
紫と緑は今まで組み合わされた事が少なく、
既存の白紫に投入するにはちょっと重かったので、
白赤緑のゼクスに入れた。

メテオドライアンとムゲンドラゴンノヴァがいるので
紫軽減もできるし、ゴッドゼクスの軽減にも貢献する。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索