悔しい感覚
2016年11月4日 Magic: The Gathering最近EDHやってて、
ミスして負けた時とか、善戦したけど
あと一歩及ばなかった時とか山ほどある。
ただ、それについては
軽視をしている訳ではないが、
そこまで悔しいという感覚を引っぱる事はなく、
割とアッサリと切り替えて次に行っていた。
しかし、昨日の敗戦での
明らかな判断ミスや日和った選択については、
結構心に残っていて、今でも悔しさを感じている。
こういう感覚も大事にしていきたいなぁ。
もう少しナーセットも弄ってみるか。
最近自分のデッキは後の先を取る
コントロール系が主流だった。
それと比べてナーセットは、
仕掛けられるタイミングでは
リスクを踏んででも仕掛けないと
ダメな一方、マナコストの関係上、
決して速いと言える部類ではないので、
受けながらの勝負が必要な時もある。
その辺の切り替えが
昨日の最大の反省点かな。
ミスして負けた時とか、善戦したけど
あと一歩及ばなかった時とか山ほどある。
ただ、それについては
軽視をしている訳ではないが、
そこまで悔しいという感覚を引っぱる事はなく、
割とアッサリと切り替えて次に行っていた。
しかし、昨日の敗戦での
明らかな判断ミスや日和った選択については、
結構心に残っていて、今でも悔しさを感じている。
こういう感覚も大事にしていきたいなぁ。
もう少しナーセットも弄ってみるか。
最近自分のデッキは後の先を取る
コントロール系が主流だった。
それと比べてナーセットは、
仕掛けられるタイミングでは
リスクを踏んででも仕掛けないと
ダメな一方、マナコストの関係上、
決して速いと言える部類ではないので、
受けながらの勝負が必要な時もある。
その辺の切り替えが
昨日の最大の反省点かな。
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