バトスピの最近のエリア大会では、
次代コントロールが結果を出している。
自分が持っているカードも多かったので、
この機会にちょっと作ってみようかと思う。
ちなみに最近結果を出した北陸と九州では
デッキの様相がちょっと違う。
今の悩みはふたつ。
1)マントラドローや巨人王子ラクシュマナ等
すぐにルーター出来るカードを入れるか。
【メリット】回転率が上がって安定しやすくなる。
【デメリット】ドローに対応するバースト(つかメタリフェル)を踏む確率が上がる。
2)バーゴイルを入れるか。
【メリット】序盤の選択肢と安定感が増す。セイリュービに繋げやすくなる。
【デメリット】どの道これ1体や2体では速攻を止めきれないので、
ムルシエラやメタリフェル等全体除去を増やす方が良い?
次代コントロールが結果を出している。
自分が持っているカードも多かったので、
この機会にちょっと作ってみようかと思う。
ちなみに最近結果を出した北陸と九州では
デッキの様相がちょっと違う。
【北陸版】
http://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/201611/11479805486807_20161122.html
北陸版は広く薄く。
1、1枚積み2枚積みなどを駆使しており、
色々な状況に幅広く対応できるような構築。
個人的にこういう形は好み。
2、異魔神を叩き割れるゾディアックソードが渋い。
【九州版】
http://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/201612/11480992876866_20161206.html
九州版はもっと戦略が徹底している。
1、メタリフェルを絶対に踏まない。
2、速攻に崩されないようムルシエラもメタリフェルも3枚積み。
3、ルーターとして機能させるには百識より重い
朱に染まる六天城が3枚。
これはムルシエラの紫軽減も目論んでいるようにも見える。
他にもビランバやライオドラスなども採用。
一度試してみたいけど2枚⇒3枚にする出費がちょっとかかる。
今の悩みはふたつ。
1)マントラドローや巨人王子ラクシュマナ等
すぐにルーター出来るカードを入れるか。
【メリット】回転率が上がって安定しやすくなる。
【デメリット】ドローに対応するバースト(つかメタリフェル)を踏む確率が上がる。
2)バーゴイルを入れるか。
【メリット】序盤の選択肢と安定感が増す。セイリュービに繋げやすくなる。
【デメリット】どの道これ1体や2体では速攻を止めきれないので、
ムルシエラやメタリフェル等全体除去を増やす方が良い?
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