アモンケット4日目
2017年4月7日 Magic: The Gathering
EDH向けのカードが増えて参りました。
1、Manglehorn
アドバンテージ・テンポの鬼ですねこれは。
CIPで割れるのはアーティファクトのみだけど、
その後対戦相手のアーティファクトもタップ状態で
出させる事でテンポを取ってくれる。
その上アンコモンなのが嬉しいところ。
以前赤ローマの話をしている時に、
躁の番人は微妙と言ったが、
ここまで戦場に影響を及ぼすとなると話は別。
再利用の賢者と並んで
緑の中堅カード候補に挙がるだろう。
2、戦闘の祝賀者
督励すると追加戦闘フェイズ。
わかりやすく強力な効果。
3マナで繰り返し使える可能性のある
追加戦闘フェイズはかなり強力。
本人も通らば4点と中々のパワー。
ジョーやガイージーなど
横に並べるビートダウン系には
入れたくなるカードだろう。
督励は理解がしやすく、
強力な効果を持たせる事が出来るので
人気のあるギミックになる気がする。
3、Liliana, Death’s Majesty
新リリアナ。
能力は自己完結しており、コントロール力は高い。
①2/2のゾンビを出して自分のライブラリー2枚削る。
防御を固めつつ、-3能力への下地作り。
②自分の墓地のクリーチャーを戦場に出す。
(本来の色とタイプに加えて黒のゾンビになる)
③全てのゾンビでないクリーチャーを破壊する。
一応一貫した能力を持っているが、
ギデオンのインパクトに比べるとやや控えめ。
1、Manglehorn
アドバンテージ・テンポの鬼ですねこれは。
CIPで割れるのはアーティファクトのみだけど、
その後対戦相手のアーティファクトもタップ状態で
出させる事でテンポを取ってくれる。
その上アンコモンなのが嬉しいところ。
以前赤ローマの話をしている時に、
躁の番人は微妙と言ったが、
ここまで戦場に影響を及ぼすとなると話は別。
再利用の賢者と並んで
緑の中堅カード候補に挙がるだろう。
2、戦闘の祝賀者
督励すると追加戦闘フェイズ。
わかりやすく強力な効果。
3マナで繰り返し使える可能性のある
追加戦闘フェイズはかなり強力。
本人も通らば4点と中々のパワー。
ジョーやガイージーなど
横に並べるビートダウン系には
入れたくなるカードだろう。
督励は理解がしやすく、
強力な効果を持たせる事が出来るので
人気のあるギミックになる気がする。
3、Liliana, Death’s Majesty
新リリアナ。
能力は自己完結しており、コントロール力は高い。
①2/2のゾンビを出して自分のライブラリー2枚削る。
防御を固めつつ、-3能力への下地作り。
②自分の墓地のクリーチャーを戦場に出す。
(本来の色とタイプに加えて黒のゾンビになる)
③全てのゾンビでないクリーチャーを破壊する。
一応一貫した能力を持っているが、
ギデオンのインパクトに比べるとやや控えめ。
コメント